昭和22年7月6日 | 紫雲丸就航。 |
昭和22年10月14日 | 第二宇高丸、第三関門丸と衝突、沈没。 |
昭和23年2月26日 | 眉山丸就航。 |
昭和23年6月25日 | 鷲羽丸就航。 |
昭和23年12月27日 | 旧客船、関門丸5隻を廃止。 |
昭和24年3月1日 | 紫雲丸型の車両航送開始。 |
昭和25年3月25日 | 紫雲丸と鷲羽丸が衝突。この事故で紫雲丸は沈没。 |
昭和25年5月10日 | 関門丸5隻を売却。 |
昭和25年10月1日 | 客車輸送を開始。 |
昭和28年3月9日 | 水島丸を売却。 |
昭和28年5月1日 | 第三宇高丸就航。 |
昭和28年9月7日 | 山陽丸、南海丸を売却。 |
昭和30年5月11日 | 紫雲丸、第三宇高丸と衝突、沈没。 この事故により客車輸送は廃止。 |
昭和30年11月1日 | 宇高基準航路を制定。 |
昭和36年2月12日 | 第一宇高丸を廃止。 |
昭和36年4月25日 | 讃岐丸就航。 |
昭和36年4月28日 | 第二宇高丸を廃止。 |
昭和37年3月30日 | 第一宇高丸を売却。 |
昭和37年12月25日 | 第二宇高丸を売却。 |