Vol.2 紫雲丸就航

昭和22年7月6日 紫雲丸就航。
昭和22年10月14日 第二宇高丸第三関門丸と衝突、沈没。
昭和23年2月26日 眉山丸就航。
昭和23年6月25日 鷲羽丸就航。
昭和23年12月27日 旧客船、関門丸5隻を廃止。
昭和24年3月1日 紫雲丸型の車両航送開始。
昭和25年3月25日 紫雲丸鷲羽丸が衝突。この事故で紫雲丸は沈没。
昭和25年5月10日 関門丸5隻を売却。
昭和25年10月1日 客車輸送を開始。
昭和28年3月9日 水島丸を売却。
昭和28年5月1日 第三宇高丸就航。
昭和28年9月7日 山陽丸、南海丸を売却。
昭和30年5月11日 紫雲丸第三宇高丸と衝突、沈没。
この事故により客車輸送は廃止。
昭和30年11月1日 宇高基準航路を制定。
昭和36年2月12日 第一宇高丸を廃止。
昭和36年4月25日 讃岐丸就航。
昭和36年4月28日 第二宇高丸を廃止。
昭和37年3月30日 第一宇高丸を売却。
昭和37年12月25日 第二宇高丸を売却。



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